キング杯~裏口入学~

 

どうもこんにちはひさきです 先日行われたキング杯に参加して来たのでその事についてちょい語ろうかと思いまき

 

キング杯参加が決まったのは大会前日の金曜

まさか参加出来るとは思っておらずデッキは疎か紙すら足りない自体に至ってしまう案件

対面のメタり方を考慮する時間すらなかったです 主に暴言厨のせいですが

 

暴言厨に振り回されつつも大会当日

みんなで仲良く会場入り エントリーを何故か無事に済ませた所である事に気付く僕

~駅前のファミマに傘忘れた😇~

      この時点で疲労が溜まっているのが汲み取れますね

 

なんやかんやマッチング

1回戦目何かなー何かなー星竜対面とかなら楽だなー 宜しくお願いします!

初手チラ

 ファラオムファラオムファラオムストドロ

😡🤢😡🤢😡🤢😡🤢😡🤢😡🤢

1回戦敗退が決まってしまいました

何とか先攻をとりワンチャンストドロに命掛けたらグリズクラッシュ引けたのでそのまま召喚 ファラオム伏せてエンド

まあ良き滑り出し さぁ対面なんだろなー

魔界竜鬼ダークヴルム召喚 2ドロー

ノヴァだぁぁぁぁ そこからは速かった

妖怪1コア足りないのせいで返しに4点取ることが出来ずターン返してたら全ハンライフ5点ショットで無事死亡

アイツのカード提示してコスト払ったのに手札に戻された時ジャッジ呼ぶべきだった...

 

気を取り直して2回戦

ノヴァは嫌だノヴァは嫌だノヴァは嫌だ

相手先攻 黒皇龍ダークヴルム召喚 あっ(絶命)

デッキ半分以上掘っても1枚もグリズクラッシュとガルデアを引けず またもや全ハン5点ショット

🖕ふざけんな🖕 もう嫌だ帰ろう

対戦終了後 対面から

「つまんない試合してすいません😅」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

死にたくなりました

 

いや諦める訳にはいかない このままでは一生煽られ続けてしまう 勝とう

 

3戦目 対面のデッキは1.2回戦で横目に見てました機獣 しかもシキュー入り これは不味い

いざジャンケン これは勝たないと死ぬぅ

最初はグー じゃんけん・・・

無事に負け 恐ろしいスピードで先攻と言われました もちろん相手もこっちのデッキを知っている これはシキュー握られたなー

相手先攻キシュードッグ召喚お゛い゛

後攻スタートした僕は何故か揃ってしまったラクシュマナ3枚捻りました 全てライフへ 

なんやかんや次のターン バーストをセットされてしまい絶望していた時 トップファラオム 初手にずっと抱えてしまっていた魁が輝くワンチャン すぐにファラオムを伏せアタックステップ ラクシュマナパンチ ライフ通ってバースト マザーパイア グリフォンが来なければファラオム開いて魁重ねて勝ちや!と思いながら祈る僕

トップ3枚めくってアバランシュバイソン2枚捲れました どちらも召喚 回復状態のラクシュマナ2枚ボトムへ 勝ったなガハハ ファラオム開いてファラオムパンチ!フラッシュ魁!アンブロ! そしてフラッシュはない

やった勝った初勝利

 

せめて勝ち越さなければと次準備を

4戦目

先攻マントラドローからグリズクラッシュ召喚に成功    嘘ですザッパー打たれました

泣きそうでした 大人しくアレックス伏せてエンド 手札には青魔神とインドラが揃ってたので後はマキシムスだけ 焦らず落ち着いてエンド 相手アルファレジオン召喚 3枚捲ってアポロヴルムが手札に 踏み倒しが完全に封じられてしまった まあええわ

次ターントップで引いたラクシュマナをアクセルで使用 マキシムスを引いたので コアが貯まるまで待つ事に 対面もすかさずアポロヴルムの連パンを仕掛けて来ましたが勿論アレックス

コアが貯まったので青魔神マキシムス召喚 捻ってインドラ重ねて10体疲労5点パンチ 無事に通って勝まきま 気持ち良すぎて射爆了

 

勝ち越す為に次も絶対落とせない

5回戦目 対面忍風

先攻スワロウテイルからグリズクラッシュ着地 アレックス伏せエンド

対面かなりの事故だった模様 とりあえずナナフシで手札を全て入れ替え バースト伏せてエンド

余裕ができた やった 青魔神エンド 裏目はイザヨイ それだけは許して...

対面クワガスレイヤー召喚 ナナフシと合体

イザヨイない!勝ったなガハハ

スレイヤーからトビカゲが出てくるもアレックスで打ち止め 次のターンマキシムス召喚

アレックスマキシムス青魔神の布陣 運良く握っていたインドラを重ねて4/6/8ロック10体疲労5点パンチ 勝ち 天にも登るような気分でした

 

これにて僕のキング杯は幕を閉じました

 

反省点

・時間がなかった

・ノヴァメタしっかり考えるべきだった

・ジョッキクラッシャーちくぼん

・うさぎ可愛かった

・焼肉美味しかった

以上です

皆さんお疲れ様でした👋

 

レシピ

f:id:hisa-025:20180618013405j:image